ヤン車仕様。

ヤン車仕様。

風邪ひいちゃったけど、excubeにキたよん!  #触手×男子

風邪ひいちゃったけど、excubeにキたよん! #触手×男子

来たれ未来の若人達よ #nofuture

来たれ未来の若人達よ #nofuture

あどちゃんの展示のときに商品じゃないけど売ってもらったフィッティングルームのカーテン。引越し前に洗濯しとかないと

あどちゃんの展示のときに商品じゃないけど売ってもらったフィッティングルームのカーテン。引越し前に洗濯しとかないと

きょうで荷造り終えたい… 解放されたい

きょうで荷造り終えたい… 解放されたい

もう一年ほど前になるがショッキングな事件が報道された。北九州の病院の看護師で病棟課長の女性が、入院患者の高齢者4人のつめをはがす虐待を行っていたというのである。看護師は「自然に取れた。水虫の処置のつもりでやった」と供述し虐待を否定していたが、病院は傷害容疑で刑事告発した上で懲戒解雇したという。看護師は傷害容疑で逮捕され、起訴。そして身柄を拘束されたまま、第1回公判前整理手続が開かれた。ところが、この事件は意外な展開を見せることになった・・・。
 日本看護協会が、事件現場の看護仲間や病院関係者から情報を収集してこの事件を調査した結果、この看護師が行った行為は虐待ではなく、看護実践から得た経験知に基づく看護ケアであったと判断し、その見解を発表したのである。

 私がこの事件の顛末を知ったのは、テレビ朝日の報道番組『ザ・スクープ』によってである。番組の取材によるとこの「つめはがし」という行為は、お年寄りなどに多く見られる白癬菌などによる「肥厚爪」を整え、清潔に保つケアの一貫であったというのである。彼女の行為を見た「肥厚爪」の知識のない病院スタッフによる内部告発に、病院側が慌てて、拙速に謝罪の記者会見を行った。そして、つめはがし、老人虐待、看護ノイローゼといった言葉が一人歩きする。番組の映像には、謝罪記者会見の模様が映し出され、記者が、事件の再発防止策に具体的なものがないといって病院側に詰め寄るという光景が映し出されていた。正義の鉄槌を振り下ろしているマスコミと、おろおろして責任回避しようとしている病院責任者という構図である。

スポーツ新聞も国会図書館に所蔵されてるのかな??

スポーツ新聞も国会図書館に所蔵されてるのかな??

前にカット失敗したやつだよねー 内側のヌきのとこだけズレちゃっておじゃん

前にカット失敗したやつだよねー 内側のヌきのとこだけズレちゃっておじゃん

HEAVY

HEAVY

lensblr-network:

421*
浅草仲見世*
minolta AUTOCORD +PORTA400VC
Flickr
by sugurufilm.tumblr.com

lensblr-network:

421*

浅草仲見世*

minolta AUTOCORD +PORTA400VC

Flickr